top of page

☆2024 FIGHTERS BASEBALL CHAMPIONSHIP U-12 特別枠予選 優勝☆

  • tanbars896
  • 2024年6月18日
  • 読了時間: 2分

6月15(土)

二十四軒公園野球場にて試合が行われました。


初戦の相手は篠路ビッグファイアーズさん。

なかなか自分達の野球が出来ず、もどかしい試合ではあったものの、序盤に着実に点を取り勝利する事ができました!


6月16日(日)

準決勝


相手はSD GREATESさん。

初回はお互い0点のまま2回表。ミスやエラーなどで1点を取られたその裏に、フリッパーズ打線が爆発!一気に11得点。その後も3回に6点と点を稼ぎそのまま4回抑え試合終了!


そしていよいよ決勝


相手は札幌オールブラックスさん。

去年の決勝の相手です。

初回にホームランも飛び出し一気に6得点。

このまま流れに乗っていきたかったのですが、1回2回で同点に追いつかれ試合が振り出しに。

お互い0点のまま最終回。フリッパーズはヒットで1点を奪います。そのまま裏を0点に抑え試合終了。優勝する事ができました!!


最終回、選手達は気持ちも1つになり、いつも以上に声を出し、本気で勝ちにいきました。

絶対に負けたくない気持ちが出ていたと思います。


エスコンフィールド北海道で全道大会!

出場権を獲ました!


今週末には全日本学童、南・北海道大会があります。日々の練習をもっともっと真剣に取り組み、この気持ちを忘れずに、最高の夏まで全力で駆け抜けましょう。


この度は主催して頂いております

株式会社ファイターズ スポーツ&エンターテイメント様、北海道日本ハムファイターズ様、

関係者の方々、対戦頂いたチームの皆様方、

誠にありがとうございました。


Instagram: flippers_16_




 
 
 

最新記事

すべて表示
全国大会後の6年生の大会活動

全国大会が終わり、FBCが終わったとの6年生は、監督のもとで試合をすることがなくなったものの、最後まで東16丁目フリッパーズの称号を胸に戦い抜きました。   8月31日、スーパートーナメント ファイナル1。札幌オールブラックスさんとの戦い。自分たちの体が思うように動かないような感覚で試合をしている様子でした。1点の重みを感じる試合となり、敗戦。   9月13日、ストライク杯。星置レッドソックスさん

 
 
 
全道秋の選抜大会高野山旗 ファイナル

10月25日、つどーむにて高野山旗ファイナルが行われました。三つ巴の優勝争いとなりました。 準決勝、両チームとも序盤からランナーを出しながらも、2回まではお互い得点が入らず”0”が続く展開。3回裏に攻撃のスイッチが入り、ヒットでランナーがでると、続く場面で長打が飛び出し待望の得点を奪取。5回にも再び得点を重ね、最後まで集中力を切らさずゲームを締めくくりました。 初回を3人で切り抜けいいスタートを切

 
 
 
第7回札幌グリーンカップ

10月25日、26日、3年生以下は待ちに待ったこの大会。昨年の初優勝に続き、2連覇することができました! 1日目は、コーチ不在の中「絶対勝って明日に繋げる」と一致団結して挑むことができ、2試合とも大差をつけての勝利。日々の練習の成果がしっかりと表れた戦いでした。 2日目は、「強気の姿勢」で挑んだ選手たち。本気で勝ちにいくといいう気持ちが表れ、先制点をとられても、点差が徐々に縮まっても、今の自分にで

 
 
 

コメント


bottom of page