top of page

7区新人・7区親睦大会決勝

  • 執筆者の写真: Flipper
    Flipper
  • 2019年11月12日
  • 読了時間: 1分

 11月10日、4.5年生の新チームは、新琴似安春公園で「7区新人」、「7区親睦大会(レギュラー)」の決勝に臨みました。昨年のこの大会は新チーム(現在の6年生)が両方に出場し、勝利していますので、連覇のかかった決勝戦となりました。

 最初は新人大会の決勝。相手は今季初対戦のチームでした。初回、2回と順調に得点を重ね、連覇を達成することができました。

 続けざまにレギュラー大会の決勝。こちらの相手は今季、札幌市のスポーツ少年団春季交流大会を制し、その後の全道大会で全道3位に輝いた強豪。体の大きな選手も多く、勢いもあり序盤は圧倒された感じがありました。初回、2回と失点し、苦しい展開。しかし、前日の準決勝同様に粘り強く戦いました。徐々にペースを引き寄せ、5回裏に逆転。勝利することができました。

 今季の公式戦の最後にこのような強豪チームと対戦させていただき、大きな自信を得ることができました。大会運営をしていただきました方々に感謝申し上げます。

 ここからは冬の厳しい練習が待っています。この冬の過ごし方次第で全国制覇を狙えるチームになれるのかが決まるといっても過言ではありません。頑張っていきましょう!


 
 
 

最新記事

すべて表示
全国大会後の6年生の大会活動

全国大会が終わり、FBCが終わったとの6年生は、監督のもとで試合をすることがなくなったものの、最後まで東16丁目フリッパーズの称号を胸に戦い抜きました。   8月31日、スーパートーナメント ファイナル1。札幌オールブラックスさんとの戦い。自分たちの体が思うように動かないような感覚で試合をしている様子でした。1点の重みを感じる試合となり、敗戦。   9月13日、ストライク杯。星置レッドソックスさん

 
 
 
全道秋の選抜大会高野山旗 ファイナル

10月25日、つどーむにて高野山旗ファイナルが行われました。三つ巴の優勝争いとなりました。 準決勝、両チームとも序盤からランナーを出しながらも、2回まではお互い得点が入らず”0”が続く展開。3回裏に攻撃のスイッチが入り、ヒットでランナーがでると、続く場面で長打が飛び出し待望の得点を奪取。5回にも再び得点を重ね、最後まで集中力を切らさずゲームを締めくくりました。 初回を3人で切り抜けいいスタートを切

 
 
 
第7回札幌グリーンカップ

10月25日、26日、3年生以下は待ちに待ったこの大会。昨年の初優勝に続き、2連覇することができました! 1日目は、コーチ不在の中「絶対勝って明日に繋げる」と一致団結して挑むことができ、2試合とも大差をつけての勝利。日々の練習の成果がしっかりと表れた戦いでした。 2日目は、「強気の姿勢」で挑んだ選手たち。本気で勝ちにいくといいう気持ちが表れ、先制点をとられても、点差が徐々に縮まっても、今の自分にで

 
 
 

コメント


bottom of page