top of page
  • 執筆者の写真Flipper

KING OF KINGS 1日目


10月19日 土曜日 フリッパーズの6年生は、最後の大きな大会 KING OF KINGSに出場のため釧路へ来ました。

KING OF KINGSは、道内の大会各大会で優勝若しくはそれに準じた成績のチームだけが出れる最高峰の大会。

フリッパーズも第2回大会から出場していますが、2015年の道内負けなし74連勝の第5回大会しか優勝していない大会。

何としても今年は2回目の優勝を思っておりますが、9月以降、5年生に代替わりをしてほとんど練習をしていない6年生。本当に大丈夫かと心配になります。

今日の釧路は雨模様。

開会式では、昨年から勝ち取った優勝旗、カップを持って各チームが入場。

フリッパーズは昨年の高野山旗選考大会、全日本学童南北海道大会、FBC-12、それぞれの優勝旗、そしてスーパートーナメントのカップです。

開会式が終わり、1回戦第1試合のフリッパーズは、今年の全日本学童北代表の東川大雪野球少年団と試合です。

ここでびっくりする出来事が…両チームの監督が試合が始まっているのにバックネット裏に…

それは選手たちが今まで培ってきた知識、技術、戦略を選手たちで考えて試合をするという、今年全日本学童で優勝した多賀少年野球クラブ方式。

初回は慣れない試合の状態にお互いが失点。

本当に大丈夫なのか、ベンチで揉めるんじゃないのかと心配しておりましたが、キャプテンを中心に選手起用、サインを出し、何とか試合になってきたかなと思っておりましたが、最後には野球の基本である打って、守って、走ってをし、楽しんで野球をしていたような気がします。

今年は、春に釧路で目指せ!神宮2019”2DAYS IN KUSHIRO 大交流会で始まり、全日本学童、高野山、FBC-12、スーパートーナメント等、駆け抜けてきました。2回戦は雨で順延になり、明日行われることになりましたが、なんとか有終の美を飾りたいものです。

昼過ぎにホテルにチェックインし、近くのお土産店で買い物をしリラックスムードのフリッパーズナイン。明日の2回戦も頑張りましょう!

閲覧数:357回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page