top of page
  • 執筆者の写真Flipper

FBC-U12 決勝


8月17日 土曜日 いよいよFBC-U12 決勝を迎えました。

台風の影響が心配されましたが、朝から晴れ間が見える空模様に。

これはフリッパーズブルーの青空がになる気配が…

5時45分札幌ドーム集合。

6時00分に入場。

そしてアップ。

7時00分、いよいよFBC-U12 決勝が始まります。

幸先良く先制するも、追いつかれ同点に。

それでも選手たちは、絶対に優勝して東京へ向かうんだ!という気持ちが前面に出ていたような気がします。

追加点を奪い、最後のバッターを打ちとりゲームセット。

ファイターズジュニア王座を含めて2年ぶり3回目の全道優勝を果たしました。

試合の途中の8時30分には、選手、父母のスーツケースを新千歳空港に持っていいてくれた父母、

そして試合が終わったら、あと片づけを手伝ってくれた下級生の父母のみなさん。

ファイターズ側も今から東京に向かうということで優勝旗、メダル、賞状を全て預かっいただけることになり、東京から戻ったら頂けることになりました。

帰りの通路では、深川ヤングスターズの父母のみなさんから、東京で頑張ってきてくださいねと温かい言葉をかけていただき、本当にありがとうございました。

全日本学童では、北海道南代表として恥ずかしくない試合ができればと思います。

色々な方々のご協力をいただき、FBC-U12優勝ができ、そして今から全日本学童に向かいます。

最高の夏を楽しみましょう!

閲覧数:412回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page