top of page

全日本学童 ブロック準決勝 ~想いよ、届け~

  • 執筆者の写真: Flipper
    Flipper
  • 2019年6月9日
  • 読了時間: 1分

6月9日 日曜日 全日本学童 ブロック準決勝が美香保C球場で行われました。 朝一番の試合であり、いつも通りの動きが見られなかったような気がします。

朝一番であろうが、天気が雨であろうが、気温が37℃であろうが、これから先まだまだ続く長い道のりを一つひとつ乗り越えていかなければなりません。

6年生が目標としている夢。

夢を叶えるには、選手、指導者、父母が一体にならないと勝ち抜けません。

今日も全学年が集まり、総勢50名近くで応援。

ベンチ入りをしていない選手、父母たちも一生懸命応援して頂いていること、そして駆けつけてくれたOBの方々にも感謝し、これからも頑張っていきましょう。

 
 
 

最新記事

すべて表示
全国大会後の6年生の大会活動

全国大会が終わり、FBCが終わったとの6年生は、監督のもとで試合をすることがなくなったものの、最後まで東16丁目フリッパーズの称号を胸に戦い抜きました。   8月31日、スーパートーナメント ファイナル1。札幌オールブラックスさんとの戦い。自分たちの体が思うように動かないような感覚で試合をしている様子でした。1点の重みを感じる試合となり、敗戦。   9月13日、ストライク杯。星置レッドソックスさん

 
 
 
全道秋の選抜大会高野山旗 ファイナル

10月25日、つどーむにて高野山旗ファイナルが行われました。三つ巴の優勝争いとなりました。 準決勝、両チームとも序盤からランナーを出しながらも、2回まではお互い得点が入らず”0”が続く展開。3回裏に攻撃のスイッチが入り、ヒットでランナーがでると、続く場面で長打が飛び出し待望の得点を奪取。5回にも再び得点を重ね、最後まで集中力を切らさずゲームを締めくくりました。 初回を3人で切り抜けいいスタートを切

 
 
 
第7回札幌グリーンカップ

10月25日、26日、3年生以下は待ちに待ったこの大会。昨年の初優勝に続き、2連覇することができました! 1日目は、コーチ不在の中「絶対勝って明日に繋げる」と一致団結して挑むことができ、2試合とも大差をつけての勝利。日々の練習の成果がしっかりと表れた戦いでした。 2日目は、「強気の姿勢」で挑んだ選手たち。本気で勝ちにいくといいう気持ちが表れ、先制点をとられても、点差が徐々に縮まっても、今の自分にで

 
 
 

コメント


bottom of page