top of page

交流試合 in 元村公園 Part2

  • 執筆者の写真: Flipper
    Flipper
  • 2019年4月15日
  • 読了時間: 1分

4月14日 日曜日 昨日よりは風が冷たく感じましたが、今日もフリッパーズブルーが広がる春空。

本日は、昨日から泊りできていただいている室蘭祝津野球少年団、そして旭川よりお越しいただいた忠和サンダースと交流試合を行いました。

先週、背番号授与式が終わり、背番号を付けたユニフォームはまだ身に纏っていませんが、背番号の自覚なのか、昨日の試合から少しずつ選手にも変化が見られているような気がします。

来週の釧路遠征で今年初めてユニフォームを身に纏う6年生。

この冬にやってきたことが発揮できるか、進化した姿を見せることができるか、さあ、いよいよ本番です。

平成最後の大会を、そして『令和』の幕開けにふさわしい戦いをどのように見せていくか…

2019年 新生フリッパーズ いざ出陣!

室蘭祝津野球少年団、忠和サンダースの皆さま、交流試合ありがとうございました。

忠和サンダースの皆さまにつきましては、今年7月の高野山旗全国学童軟式野球大会でお会いいたしますのでよろしくお願いいたします。

今回の写真は、昼食、そしてお父さんたちのスコア勉強会の様子です。

 
 
 

最新記事

すべて表示
全国大会後の6年生の大会活動

全国大会が終わり、FBCが終わったとの6年生は、監督のもとで試合をすることがなくなったものの、最後まで東16丁目フリッパーズの称号を胸に戦い抜きました。   8月31日、スーパートーナメント ファイナル1。札幌オールブラックスさんとの戦い。自分たちの体が思うように動かないような感覚で試合をしている様子でした。1点の重みを感じる試合となり、敗戦。   9月13日、ストライク杯。星置レッドソックスさん

 
 
 
全道秋の選抜大会高野山旗 ファイナル

10月25日、つどーむにて高野山旗ファイナルが行われました。三つ巴の優勝争いとなりました。 準決勝、両チームとも序盤からランナーを出しながらも、2回まではお互い得点が入らず”0”が続く展開。3回裏に攻撃のスイッチが入り、ヒットでランナーがでると、続く場面で長打が飛び出し待望の得点を奪取。5回にも再び得点を重ね、最後まで集中力を切らさずゲームを締めくくりました。 初回を3人で切り抜けいいスタートを切

 
 
 
第7回札幌グリーンカップ

10月25日、26日、3年生以下は待ちに待ったこの大会。昨年の初優勝に続き、2連覇することができました! 1日目は、コーチ不在の中「絶対勝って明日に繋げる」と一致団結して挑むことができ、2試合とも大差をつけての勝利。日々の練習の成果がしっかりと表れた戦いでした。 2日目は、「強気の姿勢」で挑んだ選手たち。本気で勝ちにいくといいう気持ちが表れ、先制点をとられても、点差が徐々に縮まっても、今の自分にで

 
 
 

コメント


bottom of page