top of page
  • 執筆者の写真Flipper

ティーボール北の甲子園大会に出場しました!


12月16日

札幌ドームで開催されました「赤い羽根」ティーボール北の甲子園大会北海道知事cupに出場しました。

障がい者施設チーム、小学生チーム、特別支援学校チームが参加し、相互の交流を深めることが目的の本大会は、ボランティアの方々も含めると約6,000人が集う大きな大会!フリッパーズは、卒団した6年生と3年生の2チームで参加させていただきました。

6年生にとっては、フリッパーズのユニフォームで戦う最後の日!

札幌ドームでの試合は、昨年のFBC Uー12決勝以来。

目指すはもちろん優勝!有終の美を飾ります!

一方、3年生。春にファイターズの公式戦始球式に参加させていただいた

思い出の札幌ドーム。練習の成果を生かし、1勝を目指します!

そして試合結果ですが、3年生は、見事1勝をあげることが出来ました!

守備も攻撃も1年間の練習の成果が随所に現れていたのではないでしょうか。

おめでとう3年生!

そして、6年生はというと・・・、な、なんと・・

初戦敗退(笑)

とはいえ、6年生にとっても、3年生にとっても、

最高の舞台で2018年を締めくくることができました!

キッズのみんなは、この経験を思い出に冬練習頑張っていきましょう。

6年生のみんなは、次に札幌ドームで会うときは、お互い違うチームのユニフォームかもしれませんね。

新しい夢に向かって、頑張ってください!

2018年のフリッパーズ参加のイベントは、これですべて終了です。

フリッパーズを応援していただいたすべての関係者の皆様、ありがとうございました。

来年も引き続きのご声援をよろしくお願いいたします。

閲覧数:424回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page