top of page
  • 執筆者の写真Flipper

2年前…


 2016年3月、フリッパーズが新琴似シニアさんの室内練習場でいつものように冬期練習をしたとき、一人の中学生が練習を見守っていました。

 フリッパーズはちょくちょくOBが顔を出してくれるので、OBの中学生かなと思い目線を向けると、凄くオーラがある子だなと感じました。

 近くにいた親御さんに『あの子誰ですか』と聞いてみると、『4月から大阪桐蔭に入学する奥田君だよ』と言われ、「ああ、あの子が奥田君なんだ。どうりでオーラがあるわけだ」と思いました。

 フリッパーズ歴の浅かった私は、実際のプレーを見たことはありませんが、色々噂を聞いていました。その噂とは、本拠地の元村公園の向かいに元村会館があるのですが、バッティング練習でその元村会館の屋根に当てたとか、屋根を越えていったとか、実際普通の小学生では考えられないことを良く耳にしていました。

 その1回しか会ったことがありませんが、たまたま4月1日の大阪桐蔭の試合を見ることができ、試合に出ていた奥田選手を見たとき、2年前の情景を思い出しましたのでブログで書かさせていただきました。

 奥田選手の春の選抜の活躍に、すごく刺激を受けました。

 フリッパーズは8月19日から始まる高円宮賜杯に向け、本格的に始動していきます。

 あと4か月、フリッパーズは高円宮賜杯2連覇に向け、奥田選手は春夏連覇に向け、お互いに頑張っていきましょう!

 P.S. 奥田選手!夏の大会が終わり、北海道に来る機会がありましたら優勝メダル見せてください。よろしくお願いいたします!

閲覧数:438回0件のコメント
bottom of page