• Flipper

FBC U-12 3年連続5回目の優勝!

11月6日、FIGHTERS BASEBALL CHAMPIONSHIP U-12 準決勝、決勝が太陽球場で行われ、フリッパーズは3年連続5回目の優勝を飾ることが出来ました!


去る8月、高野山旗準優勝後に笹谷監督から6年生に伝えられたら言葉。

「全国準優勝は立派な成績だけど、君たちの夢を一生懸命応援してくれたお父さんお母さんに、悔し涙の姿ではなく、最後ま勝ち抜いた笑顔の姿を見せてあげよう。そのために学童野球最後の大きな大会となるFBC U-12で優勝を目指そう。」


高野山旗後の6年生は、5年生のサポート役。足りない練習は自主練でカバーし、見事監督の言葉に応え、かっこいい姿を見せてくれました!


優勝の喜びの余韻の中、始まった閉会式。元ファイターズ選手の田中賢介氏から金メダルをかけてもらった選手達には、誇らしげな笑顔がはじけてました。


閉会式後は、フリッパーズ恒例!?の「炭酸ファイト」。はしゃぐ選手に、目を細めるお父さんお母さん。


親子で本気の覚悟で挑んだこの1年。チームに関わっていただいた皆さんの努力と苦労が報われた1日だったのではないでしょうか。


最後に、コロナ禍の中、大会継続が難しかったにも関わらず、子供達の夢のため開催にご尽力いただきました日本ハムファイターズの関係者の皆様に感謝申し上げます。


子供達にとってきっとこの先も忘れることのない経験と思い出が出来ました。


本当にありがとうございました!















781回の閲覧0件のコメント

最新記事

すべて表示