• flippers5

☆FBC U-12 優勝☆

9/24(土)、8:30からの準決勝の相手はマクドナルド・トーナメント南北海道大会決勝戦でも対戦した日高ブレイヴさん。

この日125キロをマークした注目の好投手を前に、フリッパーズ打線も沈黙でしたが何とか2-1で勝利し翌日9/25(日)の決勝戦へ。


監督が優勝したら焼肉に連れて行ってくれるとのことで、選手達も気合いが入る決勝戦!!



9/25(日)、決勝戦の相手はマクドナルド・トーナメント南北海道大会準決勝でギリギリまでつめよられた強力打線の深川一已バトルズさん。


3回に1-4と逆転されてしまいますが、諦めず「逆転のフリッパーズ」魂を発揮し、その裏4点を返し5-4で勝利することができました!!


マクドナルド・トーナメント後の6年生は5年生のサポート役。

自主練でなんとかカバーし、無事に「金メダル」と監督からの「焼肉おごってもらえる券」を獲得することができました!!


閉会式では、日本ハムファイターズ稲葉GS兼SCOより、一人ひとり金メダルをかけてもらい、とても嬉しそうな選手達でした☆


札幌ドームが日本ハムファイターズ本拠地として最後の年に、優勝することができ、選手達にとっても貴重な忘れられない思い出になったと思います!

日本ハムファイターズの関係者の方々、会場設営など朝早くから準備して頂きありがとうございました。



閲覧数:403回0件のコメント

最新記事

すべて表示