top of page
  • flippers5

2022 6年生引退します!皆様ありがとうございました!!

☆小峰旗準決勝敗退☆


9/11に行なわれた小峰旗1回戦から2ヶ月。

 <1回戦>VS屯田ベアーズさん   5-0

 <2回戦>VS東雲ファイターズさん 6-5

11/26(土)、ツドームにて行なわれた準決勝。

対戦相手は札苗スターズさん。

初回に1点を先制し幸先よいスタートでしたが、3回にスリーランホームラン、5回にもスリーランホームランを浴び6-1で負けてしまいました。

相手の好投球にフリッパーズは3安打のみ。。。バッテリーミスも重なり。。。最後の締めくくりとしてはあまりにもあっけなく残念な結果となってしまいました。


3位決定戦は4.5年生のみでの出場。少しずつ人数も増え活気づいている4.5年生。

相手は手稲ヤングスターズさん。6年生相手に接戦を繰り広げますが、最終回にサヨナラヒットを放たれ惜しくも3-4で負けてしまい小峰旗4位という結果となりました。


優勝して最後の公式戦を有終の美で飾りたかったのですが最後の最後に力及ばずでした。


6年生としての今季公式戦の負けは5回。本気で野球と向き合い、負ける悔しさを知り、最後まで諦めず食らいつく粘り強さを手に入れ、勝つことの楽しさを学んだのではないでしょうか。


そしてこの日は、日本ハムファイターズの伊藤大海投手、河野竜生投手のトークショーイベントを開催してくださり、16チームが参加。

フリッパーズの選手も質問をさせてもらったり、サインボールが当たったり。。。一緒に記念撮影もして頂き、最後に貴重な素晴らしい体験をすることができました!


大会関係者の方々、審判団の皆様、対戦チームの皆様、ありがとうございました。


コロナ禍でも試合ができたこと、沢山の方々の支えがあってこそ野球ができていることに感謝し、今後はそれぞれの道で頑張っていきましょう!


フリッパーズを応援して下さった全ての皆様に感謝いたします。沢山のご支援ご声援ありがとうございました。今後も変わらぬ応援をどうぞ宜しくお願い致します。


<レギュラー戦 戦績>

第5回目指せ神宮!2022” 2Days in Kushiro大交流会 優勝

高円宮賜杯第42回全日本学童軟式野球札幌支部大会 優勝

高円宮賜杯第42回全日本学童軟式野球南北海道予選大会 優勝

高円宮賜杯第42回全日本学童軟式野球全国大会 ベスト16

2022 KING OF KINGS 第12回北海道チャンピオンシップ少年軟式野球大会 優勝

2022 FIGHTERS BASEBALL CHAMPIONSHIP U-12 優勝

2022 第11回北海道スーパートーナメント 優勝

第3回北海道学童野球最強決定選 優勝

第8回北海道チャンピオンシップ協会結成記念大会 優勝

七区レギュラー戦 優勝






閲覧数:569回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page