top of page
  • 執筆者の写真Flipper

学童フレッシュジュニア準決勝


10月5日、

美香保C球場で学童フレッシュジュニア準決勝が行われました。

対戦相手は、本年2戦2勝、ただし、先日の試合は、辛勝だった西琴似パンダースさんです。

試合前の伊藤コーチからは、

「相手は、今日こそは勝利する!と強い気持ちで向かってくるから、その気持ちを押し返すぞ!」

とゲキが飛びます!

選手たちも気合いたっぷりで試合に臨みましたが、結果は…涙

今シーズン初黒星の4年生チーム。

「自信の上にはおごりがあり、謙遜の下には卑屈がある。」

超人気野球アニメの某監督の言葉です。

なんか染みます...涙

試しにある選手に”おごる”ってなあに?って聞いてみたら、

「ご飯ご馳走してくれることでしょ」と迷うことなく即答。

そうそうみんながんばったんだから、肉まんでもおごってあげるねっ!

ってコラー!その奢りじゃないからー!

一生懸命練習して築き上げた自信も、

度を越えると思い上がりになっちゃうってことでしょうか。

うーん、今回はいい勉強をさせていただきました。

試合後は、気分転換に親子野球!

フリッパーズに入ると、野球未経験のお父さんもいつの間にか上手になります!

野球が上手になりたいお父さん!

フリッパーズに入団してみませんか!?

#札幌東16丁目キッズ

閲覧数:205回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page