top of page

小峰旗 準決勝・決勝

  • 執筆者の写真: Flipper
    Flipper
  • 2019年10月5日
  • 読了時間: 1分

激動の夏が終わってから1か月半が経ち、6年生の試合も残りわずかとなってきました。

練習も5年生以下中心となり、ほとんど練習していない6年生。

本日10月5日、雨交じりの天気の中、太陽球場Aで小峰旗準決勝、決勝が行われました。

9時00分から始まった準決勝は、精彩を欠くプレーが多かったですが、何とか勝利し、午後からの決勝戦へ。

休息をとって、動きがよくなるかと思いきや、午前中以上に精彩を欠いていたように思います。

それでも何とか勝利し、2年ぶり3回目の優勝。

最優秀賞も獲得した選手、最優秀監督賞を獲得した監督、たくさんの賞をいただきました。

主催した北光ジュニアファイターズの皆様ありがとうございます。

今年は48チームが参加した小峰旗。札幌の他、石狩、胆振の強豪チームが集まり、非常に勝ち残るのが難しいと思われたこの大会。

6ブロックに分かれたトーナメント表を改めて見てみると、すごい大会だと思います。

6年生は、明日のスーパートーナメント決勝、そして19日、20日釧路で行われるKING of KINGS、あとは結成記念大会の3大会となりました。

勝ち続ければ10試合、負ければ3試合しかありません。

残り少ない学童野球の時間。

最後に笑って終われるよう頑張りましょう。

 
 
 

最新記事

すべて表示
新5年生練習試合

雪解けもすすみ思い切りグラウンドで野球ができるまであと少し...🌸 新5年生は3月末チロルで練習試合を行いました。 新体制での初めての試合にワクワクしながらもどの試合も緊張感を感じました。 3月29日 ⚾️1試合目  初回フォアボールを出し守り抜くも2回裏に失点。流れは相...

 
 
 
目指せ!新潟・スポ少2025 2DAYS IN SUITA

1月31日~2月2日、大阪府へご招待頂き「目指せ!新潟・スポ少2025 2DAYS IN SUITA」に出場しました。 ポップアスリートでの経験もあり、子どもたちの心にも少しが余裕がある様子。雪の多い北海道ではできない試合を経験できるチャンスをものにすべく、全国の強豪に挑み...

 
 
 

Comments


bottom of page