10月29日、外は寒風吹きすさぶ冬空。本日、 日刊スポーツ旗争奪少年野球秋季大会 準決勝・決勝がつどーむで行われました。
8月から始まったこの大会も、ブロックトーナメントを勝ち抜き、ブロック代表4チームが戦う準決勝・決勝。
新人戦の大きな大会となることからなんとしてでも優勝し、既に先輩たち大会2連覇をしているということで、指導者、選手、父母も『3連覇』を目指し今日の大一番に気合を入れ臨みました。
6年生はもちろん、キッズ、そして6年生のお父さん・お母さん、キッズのお父さん・お母さんが集結。
そしてOBの皆さん、元村公園の近所の方々、フリッパーズファンの皆さんも応援に駆けつけていただき、総勢40人強の大応援団。
そして今日は団長の太鼓の他に元某プロ野球球団の応援団の方々のトランペットの生演奏応援。
新人戦にもかかわらず全力応援で応援団を引っ張ってくださった団長、場内アナンス(うぐいす嬢)・スコアボード操作をしてくださったお母さん、
ありがとうございました。
準決勝で少し動きに硬さが見られた選手たちも、決勝ではいつも以上のチカラを発揮できたのではないかと思います。
目指していた『3連覇』を達成することができました。
更なる未来を目指して突き進んでいきましょう!