神宮球場で、熱い戦いが繰り広げられている中、本日8月11日、第43回 日刊スポーツ秋季少年野球大会新人戦と第32回 札幌市スポーツ少年団秋季新人戦の開会式が、つどーむにて午前、午後行われました。
5年生、4年生が全日本学童軟式野球大会に帯同していることから、今日の開会式は、新入団の5年生と3年生以下のキッズで参加しました。
両大会とも優勝しているフリッパーズは、優勝旗返還と優勝カップの返還があり、その大役をキッズの3年生が行いました。
二人とも初めてのことで、どのように行うか覚束ないお様子はありましたが、お兄さん方の返還した時の様子を思い出し、立派に大役を果たしました。
新入団の5年生、そしてキッズのお父さん、お母さん、レギュラーの全日本学童軟式野球大会の結果での動きで不確定な部分が多く、上手に取りまとめをしていただき、そして午前、午後と拘束時間が長い中、本当にありがとうございました。
そして9日まで全日本学童軟式野球大会にお兄さんが参加しており、東京に帯同していたキッズの子、そしてお父さん、お母さん、東京から帰ってすぐの開会式参加ありがとうございました。
選手、キッズの子たちも本当にお疲れ様でした。
ベンチ入りメンバー20名は全日本学童でみんな頑張っています。新入団の5年生はこれからの新人戦、そしてキッズの子たちは17日のフレッシュ学童の試合があります。
目標に向かって頑張っていきましょう!