準決勝が終わり、逆山の準決勝を挟み、いざ決勝!
試合前、おなじみとなったラッキーボーイをみんなで歌い、北海道ファイナルステージ、さあプレイボール。
いつも以上の緊張感の中、選手たちは序盤まだ緊張が取れていないような感じでしたが、徐々にそれも和らぎいつものプレーに。接戦の試合展開にお父さん、お母さんの応援は最高潮。そして心臓はバクバク…
そして7回2アウト、あと一人…。お父さん方は自分が試合をしているかのように試合にくぎ付け…
お母さん方は祈るように…
そして最後のアウトが確定すると、一塁側ベンチ、応援席は大歓声!
2年連続の神宮の切符を掴み取り、お父さん、お母さんは涙・涙・涙……
夢にまで見たこの日を、今年の一つの目標を達成!
選手、指導者、父母が一つになった証。
高円宮賜杯全日本学童軟式野球大会マクドナルドトーナメント南・北海道大会 優勝!
試合後の表彰式では16日に返還した優勝旗がまたフリッパーズの下に。 優勝メダルを首からかけられた時には選手の顔にもようやく笑顔が戻り、いつものみんなに…
8月7日から始まる全国大会に南・北海道代表として恥じないように全員一丸となって頑張りましょう!
忙しい合間の中、駆けつけていただいたOBの皆様、特に今日はいつも観戦に来ていただく、フリッパーズファンの皆様、そして父母の皆様、兄弟関係の皆さん、親戚関係の皆様、総勢50名位の皆様が応援して頂いたおかげで全国大会の切符を掴む取ることができました。 本当にありがとうございます。本当に感謝しております。
しかしここはまだ通過地点。これから始まる新たな戦いに向け、これからも頑張っていきますので応援よろしくお願いいたします。