• flippers5

高円宮賜杯 第42回全日本学童軟式野球マクドナルド・トーナメント☆

札幌支部予選 優勝!!


5月21日(土)、美香保C球場にて準決勝、決勝が行なわれました。


準決勝の相手は北野リトルメッツさん。

初回に1点、2回に5点追加、4回に1点追加し4回コールドで勝利することができました!


ここまで全てコールドで勝ち進んできているフリッパーズですが、決勝戦の相手は札幌オールブラックスさん。


打撃も守備も素晴らしく壮絶な戦いとなりました。


初回に1点先制するも、その裏すぐに2点と逆転され、こちらが追いつこうと作戦も仕掛けますが決まらず焦る展開。4回になんとか1点返し同点へ。

5回6回と両者無得点で7回からの無死一・二塁タイブレークへ突入です。

先攻のフリッパーズは点差を稼ぎたいところ。7回両者無得点、8回両者3点追加、9回3点追加し、ここを抑えれば勝利という緊迫感最高潮の場面で好投!ナイス守備!無得点に抑え優勝することができました!!


決まった瞬間、緊張の糸が解けて安堵と喜びの涙を流す選手も。厳しい戦いでしたね。

良かった。本当に良かった!よく頑張りました!!

優勝おめでとう☆


ものすごい重圧の中投げきったピッチャー陣。守備、攻撃ともに最後まで諦めず皆で声を出しあいタイブレークを制したことは必ず次の試合に生きるはず!!


6月25日〜27日に開催される南北海道大会まであと1か月!!しっかり練習して悔いのない試合ができるよう頑張りましょう!!

そして札幌支部代表として胸をはって思いきりぶつかっていきましょう!!


最後に、大会を主催していただいた札幌軟式野球連盟の関係者様、本当にありがとうございました。

また、審判団の方々、対戦相手チームの皆様、今回も応援にかけつけて頂いた皆様方ありがとうございました。


















閲覧数:1,095回0件のコメント

最新記事

すべて表示