• maxim426

阿波踊りカップ全国学童軟式野球大会(フリッパーズB)

最終更新: 8月14日

フリッパーズB(5、4年生)は、7/31~8/3徳島県で開催された阿波踊りカップに出場させて頂きました。


8/1、富山県代表の大庄マリナーズスポーツ少年団さんとの初戦。気合いは十分でしたが5、4年生での初の全国という舞台。初回から3点を先制され、2回に2点の追加点を許します。なんとか逆転を狙いますが、緊張でいつもの打線も、大庄マリナーズさんの好投球を前に思うように塁に進めません。更に4回2点追加され、0-7で敗れてしまいました。


3位のチームと対戦することができ、全国のレベルを肌で感じることができた選手達、来年へ向け更なる成長を遂げるべく頑張ってほしいと思います。



翌日8/2は、徳島県の和田島かもめさん、羽ノ浦パピヨンさんとの交流試合をさせて頂きました。

蝉の声が響き渡る中、1試合目、和田島かもめさんとの対戦。2回に6点の先制点を許してしまいますが、ランニングホームラン4本含む計17安打で22ー6で勝利しました。


2試合目、羽ノ浦パピヨンさんとの対戦。ランニングホームラン1本含む計9安打を放つも、かたい守備と強力打線に7ー9で敗れてしまいました。


コロナ禍の中、交流試合をして頂いた上に、熱中症対策の準備、選手保護者用の飲み物、お土産を沢山頂きありがとうございました!選手達もすっかり仲良くなり、楽しい貴重な時間を過ごすことができました。来年、マクドナルドで再会できるよう頑張ります!





376回の閲覧0件のコメント

最新記事

すべて表示