• Flipper

祝!優勝!大阪遠征3日目

 1月12日、「目指せ神宮・スポ少2020」2日目。昨日の激闘を制し、準決勝に駒を進めたフリッパーズ。

 準決勝の相手は奈良県の奈良伏見イーグルスさん。絶対王者長曽根ストロングスさんに勝った強豪です。

 後攻のフリッパーズは2回裏に2点を先制。しかし、3回表に3点を取られ逆転されてしまいます。3回裏に相手のミスもあり同点。3対3。4回表を無失点で切り抜け、4回裏。スクイズで勝ち越し!その後も打線がつながり8対3となります。6回裏には2番バッターにホームランが飛び出し9対3。7回表に2失点したものの9対5で勝利。初出場で決勝に進みました。

 決勝の相手は兵庫県の本山フレンズさん。こちらも全日本学童2連覇の多賀少年野球クラブさんを初戦で破った勢いのあるチームです。

 先攻のフリッパーズ。初回に打線が爆発し、5点を先制。これは優勝が見えてきた…と思いましたが、まさかの1回裏に7失点。全国の強豪はやはり簡単には勝たせてくれません。

 その後、両チームともに4回まで無得点。5回表に入ります。2番が2塁打で出塁、3番が犠打で1アウト3塁。4番が2塁打で1点を返します。その後サードゴロの間に同点。2アウト2塁から7番のヒットで鮮やかに逆転!

 先輩たちの伝統を受け継ぐような「逆転のフリッパーズ」を選手たちがやってくれました!

 5回裏を0点に抑え、時間より試合終了。見事初出場での初優勝を飾りました。この後夜の飛行機で北海道に戻ってきます。

 今回の経験をフリッパーズ最大目標である全日本学童での全国制覇に向けて、いかして欲しいと思います。

 また、今大会を主催していただきました長曽根ストロングスさんありがとうございました。


1,047回の閲覧