top of page
  • flipper4

☆札幌市スポーツ少年団秋季交流大会新人戦優勝!&秋の全道選抜準々決勝☆

◼️10月21日(土)

・スポ少秋季交流大会新人戦準々決勝

vs星置レッドソックスさん

○3-4

フリッパーズ勝ち

・秋の全道選抜準々決勝

vs北の台CファイターズJrさん

○4-2

フリッパーズ勝ち

 

 前日の雨でグランドには水溜りが沢山あり、早朝手もかじかむ中、少しでも練習するため水抜きからスタートしました!

スポ少では打線が繋がらず3-3で迎えた最終回、気持ちで押し切りさよなら勝ちとなりました。

高野山ではピッチングで相手チームを押しながら、4年生の活躍があり4点リードで迎えた最終回。守備に乱れがあり、2点取られて尚満塁となる場面がありましたが、最後は気持ちで押し勝ちました。

対戦頂きました、星置レッドソックスさん、北の台Cファイターズさん、悪天候の中、グラウンド整備・会場設営等して頂き、誠にありがとうございました‼︎

◼️10月22(日)

・スポ少秋季交流大会新人戦準決勝

vs東雲ファイターズさん

○9-8(8回より促進2回)

フリッパーズ勝ち

・スポ少秋季交流大会新人戦決勝

vs伏古ファイターズさん

○14-1

フリッパーズ勝ち

 5年生以下として、先週に引き続き優勝する事ができました‼︎‼︎

 フリッパーズとして、札幌市スポーツ少年団秋季交流大会新人戦は、昨年に引き続き2連覇を達成する事が出来ました!

 前日の試合では、監督からの喝も入りましたが、準決勝の東雲ファイターズさんとの試合では、いつもの様なプレーが出来ず、一瞬敗北も過ぎりました…促進までもつれ込み、1回ではランニングホームランも出て、勝利を確信しそうになったその裏で、守備のエラーなどで同点。

2回は1点の追加のみ…。しかし、選手達の声はこれまでで1番大きく、全員でピッチャーを支え、守備に集中して1点を守り切り、勝利することが出来ました!

 決勝では緊張もほぐれ、準決勝の勢いのまま勝利を掴み取り優勝!

 輝かしい先輩たちの栄光に、少しでも近づいて追い越せるように、今までの試合で見つけた課題を練習で克服していきましょう‼︎

今大会では、2名の審判員の方の退任式もありました。いつも明るく声を掛けて下さる審判の方でした。お二人とも30年以上審判員をされきたとのことでした。子ども達は沢山の方に支えられて、力をお借りして野球が出来ています。引退試合に出させて頂いたこと、誠に光栄に思います。長い間、お疲れ様でした。本当にありがとうございました!!!心から感謝致します。

 10月29日には秋の全道選抜 高野山の準決勝・決勝が控えています。

 体調管理をしっかりし、万全の体制でベストを尽くしましょう‼︎来週も勢いに乗っていく、5年生以下の選手達です!

 対戦して頂きました、東雲ファイターズさん、伏古ファイターズさん、誠にありがとうございました!

 

***団員メンバー大募集***

行き届いた指導、輝ける場所を提供して行くために、全学年12名を上限としてメンバー募集してます。【移籍等でお悩みの方もお気軽にご相談ください】

↓募集人数になります↓

6年生 募集終了

5年生 3名

4年生 5名

3年生 6名

2年生 6名

1年生 11名

年長さん ご相談ください 。

ご興味のある方、 ご連絡お待ちしてます♪

詳細:監督 笹谷まで

(ホームページ掲載)


閲覧数:443回0件のコメント

最新記事

すべて表示

Comments


bottom of page