• flippers5

最高の夏☆第42回全日本学童マクドナルド・トーナメント 1回戦☆

8/9(火)いよいよ1回戦!


フリッパーズはホテルを6時に出発、とんびいけ球場で朝練をし試合にそなえます。

フリッパーズカラーの青空が広がり、朝にも関わらずすでに30度と猛暑の中、汗だくになりながら必死で練習していました。


1試合目が約1時間遅れで開始のため、太陽が照りつけ気温もグングン上がる中、2試合目も1時間遅れでの開始となりましたが、シートノックもピシっと決め集中力ばっちりの様子!


対戦相手は岩手県代表 野田フェニックスさん。


先攻のフリッパーズは、初回、3本のヒットで2点先制し幸先のよいスタート。

しかしその裏、3本のヒットで2点返されてしまいます。

先攻のフリッパーズは何としてもここで点差を広げたい所。

2回、2本のヒットとバントをからめ3点追加。

2回裏、三者凡退におさえ、3、4回は両者無得点。

5回に打線が爆発しノーアウトのまま5点追加。尚も打線はつながり、この回ヒット8本で8点追加。

5回裏、先頭打者にヒットを許しますが、その後はきっちり打ち取り無得点におさえ13-2で勝利することができました!


野田フェニックスさん、試合後の『頑張ってください』のお言葉嬉しかったです。ありがとうございました!頑張ります!!



さて明日は野球の聖地 明治神宮球場での試合です!

10:25開始予定の第2試合目。相手は沖縄県 大里シャークスさんとです。


      『絶対勝つ!!』

 『信じる力 仲間を そして自分を!!』


憧れの舞台で、全力で戦えるよう私達も応援精一杯頑張ります!


マクドナルド・トーナメントのホームページより動画配信されますので是非、応援宜しくお願いいたします!!


差し入れして頂いたフィールドフォースの成田様、ありがとうございました。


















閲覧数:234回0件のコメント

最新記事

すべて表示