top of page

最高の夏☆マクドナルド・トーナメント3回戦☆

  • flippers5
  • 2022年8月11日
  • 読了時間: 2分

8/11(木)、大田スタジアムで行われた長曽根ストロングスさんとの3回戦。


4回まで0-0の投手戦、フリッパーズがヒット4本、長曽根さんが2本。


さすがは絶対王者 長曽根さん。するどい打球が外野へ飛びますが、フリッパーズ外野陣の集中力が半端ない!

好守備連発で簡単にヒットにはさせません。

ピッチャーも三振をとるなど好投球で、しびれる試合が続きます。


5回、ここで何としても得点を!とねばりますが堅い守備に三者凡退。

その裏、ライトへの打球をファインプレーキャッチ!

フォアボールでランナーを出しますがセカンドゴロに打ち取り、ツーアウトランナー1塁。

ここを抑えたら追い込む展開で奇跡が起きるのでは?と淡い期待をしてしまいますが。。。

ここで長曽根さんが代打を送り、流れが変わってしまいます。

代打のヒットで1.2塁となると、その後2本の長打で2点、3ランホームランで一挙5点先制されてしまいます。

最終回、目をギラつかせ最後まで諦めず、なんとかファールでねばりますが力及ばず5-0での敗退でした。


フリッパーズにとっての最高の夏は終わってしまいましたが、最高の思い出になったと思います。

本当にいい試合でした!


1月の対戦では手も足も出なかったですが、絶対王者相手にここまでしびれる試合を見せてもらい、選手達の成長を感じることができました。選手達の自信にもなったと思います。


試合後しばらく涙がとまらない選手達。

皆、必死で頑張ってきたからこその涙!!

本当によく頑張りました!!

感動をありがとう!!


フリッパーズ史上、1番弱く小さいと言われてきた選手達ですが、それでも全国制覇を夢みて努力してきました。

そんな選手達を信じ、一生懸命指導にあたってくれた監督、コーチ。

この舞台に連れてきてくれたことに感謝です。


そして、冬期間は遠い室内練習場までの送迎、春からは全道各地への遠征の帯同と、父母の方々もお疲れさまでした!


試合後は監督から一人ひとりに熱い抱擁と愛情いっぱいの言葉をかけてもらい、号泣オンパレードでした。


現地、動画配信で応援していただいた方々、クラウドファンディングで応援して頂いた方々、ありがとうございます!

引き続きクラウドファンディング実施中です。


最後に、この大変な状況の中で大会を開催していただきました全日本軟式野球連盟の皆様、日本マクドナルド株式会社様、審判団の方々、大会関係者の皆様ありがとうございました。全日程が無事に終了しますことを願っております。
















 
 
 

最新記事

すべて表示
⭐︎第18回小峰旗争奪少年野球大会1回戦⭐︎

6月8日、元村公園にて小峰旗Aブロック1回戦目が行われました。 朝早く集合し、練習してから試合に挑んだ選手たち。早起きの疲れも見せずにフリッパーズらしい試合をしてくれました! 初回から繋ぐ打線で大量得点。その後も得点を重ねコールドゲームで試合を締めました。...

 
 
 
⭐︎第14回 北海道C-1トーナメント ラウンド2⭐︎

6月1日、米こめ広場少年野球所にてC-1トーナメントのラウンド2が行われました。 1試合目、前日運動会で疲れも見られるかと 思われましたが、選手たちは元気よく試合に挑みました。途中、打線がつながり大量得点!そのまま守りきり勝利することができました。...

 
 
 
第45回高円宮賜杯札幌支部準決勝・決勝

5月24日、マクドナルドトーナメント全国大会に向けての札幌支部予選準決勝・決勝が行われました。 朝早くから練習で最終調整をしてから選手たちは緊張感をもって試合に挑みました。 準決勝、途中から打線が爆発し全員で繋ぐ野球ができ見事コールドで勝利!...

 
 
 

Comments


bottom of page