• flippers5

最高の夏に向け出発☆高円宮賜杯第42回全日本学童マクドナルド・トーナメント開会式☆

今朝、新千歳空港を出発し東京入りしたフリッパーズ。

34°の猛暑の中、すぐさま練習場へ向かいコーチが運んでくれたバッティングマシーンで打ち込み明日へ備えます。


熱中症対策のため夕方、第42回全日本学童軟式野球大会マクドナルド・トーナメント開会式が行われました。


参加チーム約11000、「小学生の甲子園」とよばれ、全国の都道府県を勝ち抜いた代表51チームが集結した開会式の、全チーム順番での行進はとても感動しました。


山本由伸投手から応援のビデオメッセージを頂き、高円宮妃久子殿下より激励のお言葉も頂きました。

そして、上原浩治さんの始球式を目の前で見ることができ、野球の聖地での壮大な開会式という貴重な体験をすることができました。


無事に開催されたこと、関係者の方々、監督、コーチ、保護者、そして仲間と野球ができることに感謝し、頑張ってほしいと思います!


さて、明日はいよいよ1回戦が始まります!

岩手県代表 野田フェニックスさんとの対戦は、町田市の小野路球場で10:25プレイボールです!

明日の気温は36°予想。暑さ対策はばっちり。


暑さにも相手にもフリッパーズ魂で勝ち、最高の夏を感じてほしいです!


本大会ホームページで動画配信されます。

是非、応援宜しくお願いいたします!!





閲覧数:246回0件のコメント

最新記事

すべて表示