• flippers5

☆最強決定戦3連覇!!☆

11月5日(土)、札幌日大高校野球部グラウンドにて、第3回北海道学童野球最強決定戦が行なわれました。

出場チームは、全日本学童マクドナルド杯北北海道大会優勝の旭稜野球少年団、準優勝の中標津ホルスタイン、南北海道大会優勝の東16丁目フリッパーズ、準優勝の日高ブレイブの4チーム。

風も強く気温も低い中、道内最強を決める熱い戦いが行なわれました。


フリッパーズの初戦は中標津ホルスタインさん。

相手の強力打線に、4回裏の時点で3-8の苦しい展開。ここで采配の神・笹谷監督から次々に代打が送られ流れが変わります。打線がつながり5回に3点、6回に2点追加し同点となり、7回促進ルールへ。

促進ルールに突入した試合は今季全て勝利のフリッパーズ。盗塁が相手のミスを誘い1点追加に成功です。7回裏は追加点を許さず見事9-8の「逆転劇」で勝利することができました。


決勝戦は、札幌国際情報高校と札幌日大高校吹奏楽部による演奏応援の中で甲子園のような贅沢な雰囲気。


相手は全日本学童マクドナルド・トーナメントに2年連続出場しベスト16の超強豪チーム、旭稜野球少年団さん。

5回まで両者無得点。6回、長短打で1点追加。裏もきっちり抑え1-0で勝利し3連覇を果たすことができました!!

5年生とは思えない落ち着いた投球で、強力打線の旭稜さん相手に無失点に抑える好投をみせてくれました。すばらしかったです!


5年生も大活躍だった今大会。来年が楽しみです!


今大会を開催して下さいました関係者の皆様方、審判団の皆様、素晴らしい演奏で選手達を盛り上げて下さった吹奏楽部の皆様方、寒い中ありがとうございました。



☆5年生以下の団員大募集中◆☆

メリハリのある練習、レベルの高い指導、勝つことの楽しさを経験できます! 一緒に野球やりましょう♪ 母当番ありません!


寒くなり外での練習もあとわずかです。 一度グラウンドでの練習を見にきませんか(^o^) お待ちしています♪


下記時間に直接来て頂いてOKです♪ お持ちの方はグローブ、バット、水筒、動きやすい格好で♪

問い合わせ先:監督 笹谷まで(ホームページ掲載)


≪元村公園≫

札幌市東区北28条東18丁目

☆月・水16:30~19:00頃:3年生以下

☆火〜金16:30~19:30頃:4〜6年生

☆土日祝は試合により変動

(週末の予定は木or金にわかります。)


新しい仲間が増えてます♪♪♪

6年生 9名・5年生 8名・4年生 5名・ 3年生以下 13名 【11月現在 団員35名活動中 ♪】


閲覧数:361回0件のコメント

最新記事

すべて表示