• Flipper

大阪遠征2日目

 1月11日、大阪遠征2日目。いよいよ「目指せ!神宮・スポ少2020」が開幕しました。

 舞洲はフリッパーズブルーの青空。気温も北海道からすると暑いくらいの気温。絶好の野球日和です。

 開会式を終え、初戦の相手は兵庫県の飾磨少年野球クラブさん。姫路を代表する強豪チームです。

 昨日の練習試合で少し試合勘をとり戻した選手たちでしたが、試合は0対0のまま膠着状態で6回まで終了。全国の厳しさを感じながら7回表へ…2アウトとなったものの下位打線が連続フォアボールでチャンスを作ります。打順は1番へ…待望の先制点をもぎ取ります。その後、2点を追加し、この回3点を奪いました。7回裏はレフトフライ3つで三者凡退。初戦を見事3対0で勝利しました。

 2回戦の相手は大阪府の山田西リトルウルフさん。こちらも数々の大会で優勝をしてきた気強豪チーム。

 3回裏に幸先よく2点を先制するも4回表に1点を返されます。全国の戦いはやはり甘くないと感じさせられる展開。しかし4回裏に打線がつながります。一挙6点を取り8対1。投手陣も新5年生2人による見事な投手リレー。見事勝利をおさめました。

 明日はいよいよ準決勝。当初は雨予報の天気も何とか降らずにすみそうです。頑張れフリッパーズ!やればできる!




272回の閲覧