• Flipper

全日本学童 札幌支部 決勝

6月20日、美香保B球場で全日本学童札幌支部決勝戦が行われました。


新型コロナの影響で中断していた札幌支部予選。例年どおりに予選を行うには日程が足りず、勝ち残りチームが「全日本学童」と「全道少年」の2大会のうち1つを選択することに。そして、「全日本学童」を選択したチームがフリッパーズと屯田ベアーズさんの2チームとなったことから、両チームで札幌支部の決勝戦を行うこととなりました。


久しぶりの公式戦。それも全道出場を決める大事な試合。

高まる緊張感の中試合が開始されました。


そして、結果は・・・、


4回コールドゲームで勝利することが出来ました!!


対戦相手の屯田ベアーズさんは、この春、札幌市内139チームの頂点に輝いた強豪チーム。

予選2試合での全道大会出場とはなりましたが、札幌支部の代表として胸を張ってもいいのではないでしょうか。


いよいよ、再来週7月3日から北斗市で南北海道大会が始まります。

まだ見ぬ強豪が集結することとは思いますが、新たなフリッパーズの歴史を刻みに臆することなく挑みましょう!


最後に、大会を主催していただいた札幌軟式野球連盟の関係者様、難しい状況の中、大会を続けてくださりありがとうございました。札幌代表として、南北海道大会で精一杯プレーしてくることをここに誓います。本当にありがとうございました!




1,705回の閲覧0件のコメント

最新記事

すべて表示