• tanbars896

全日本学童軟式野球大会マクドナルドトーナメント南・北海道大会 準決勝・決勝

10月4日、苫小牧市各球場を舞台に「全日本学童軟式野球大会マクドナルドトーナメント南・北海道大会」の準決勝・決勝を戦いました。

準決勝の相手は、石狩支部代表 緑苑台ファイターズさん。初回から1点を先取、2回に3点をとり、4回裏に1点返されるも、5回に3点、7回に3点を追加し、10対1で勝利しました。攻撃だけでなく、ピッチャーを中心に非常に守りの堅い試合となりました。

ここを通過点としたかった、熱い思いのこもった決勝戦。相手は、函館支部代表 七小野球スポーツ少年団さん。初回から攻撃に花が咲き、5点先取。3回に2点、4回に2点、5回に6点追加し、15対0で優勝!なんと、本塁打が6本!ここぞとばかりに魅せるフリッパーズの選手たちに大拍手を送ります。


閉会式、メダルを首にかけられた子どもたちのあの輝く笑顔は忘れられません。6年生は「一生の宝物にする!」と言って、大事そうに首にかけていました。

長い休みの後、監督が言った「全部の試合を獲りにいく。」それが実現するまで残りは3つ。最後の最後まで、最高のパフォーマンスができるように、全力でいきましょう!


701回の閲覧