• tanbars896

マクドナルドトーナメント ブロック決勝戦・FBC U-12 2回戦

9月26日、「全日本学童軟式野球 マクドナルドトーナメント」ブロック決勝戦を美香保球場で戦いました。

準決勝、対戦相手は三角山キッズさん。2回以降5回までに6得点、6回に相手ピッチャーが交代し一気に10得点。16対0の6回コールドで勝利しました。

決勝は、今回5度目の勝負となった東ハリケーンさん。初回、1点を先取され、1対0で3回まで得点できずにいましたが、3回表1点、続いて5回表、6回表に2点、最終回にダメ押しの1点を追加し、6対1で勝利しました。

ついに、南北海道大会への切符を手にとりました!!

これまで、目標に掲げてきている全道・全国制覇をかけて、最後の追い込みです。

公式戦負けなし、全道制覇!監督と誓った約束を果たしにいきましょう!


続いて、会場を札幌ドームに移動し、「ファイターズベースボールカップ U-12」の2回戦を戦いました。(1回戦はシードで勝ち上がり)

相手は、網走地区代表 旭ベースボールクラブさん。札幌ドームのマウンドを感じながら、いつもと違う感覚ですが、ピッチャーが最後まで相手の攻撃を抑え、それを援護するような攻撃により、9対0で勝利しました。

父母も久しぶりにメガホンを使った応援に力が入りました。チーム一丸となって、優勝を目指し戦い抜きましょう!







426回の閲覧